2006-12-22

かぼちゃのスープ















かぼちゃの種を食べる、というレシピを見つけましたので
少し手間がかかりましたがひとつひとつはずしました。
絡んでいた中の部分にも栄養がありそうなので、一緒に煮込みましたが・・・
んー、苦い。。。
次女は更に牛乳で伸ばしていただきました。

種のレシピは後日UPすることにいたしましょう。

かぼちゃのスープ <きょうのレシピ>
材   料:かぼちゃ1/6・たまねぎ一個・サラダ油バター各大さじ1
       コンソメキューブ一個・水2カップ・塩コショウ牛乳適宜
       カリカリベーコン・生クリーム・パセリ各適宜
下ごしらえ:たまねぎはスライス・かぼちゃも小さくスライスしておきます。
作 り 方:なべにバターとサラダ油を熱し、たまねぎ・かぼちゃを炒め水と
       コンソメキューブを加えて煮ます。
       やわらかくなったらミキサーにかけ、なべに戻します。
       お好みの濃度になるよう牛乳を加え塩コショウで味を整えます。
       器にもり、ベーコン・生クリーム・パセリを添えて出来上がりです。

夕食
牛肉入りライスサラダ・カリフラワーとくるみの塩炒め・かぼちゃのスープ・みかん・お茶