2006-10-30

あ゛ーっ















先日頂戴した肉まんのレシピはBP使用で簡単にできますが
具材を私なりにもっとおいしくなるよう何度か試作を繰り返しております。
本日も作りました。
ところが、包み終わってからそのーBPを入れていないことに気がつき包みなおしを。。。

そのまま蒸かそうかとも考えたのですが、膨らまないのはわかっているので
アンを取り出し(あ゛ーっ)、BPを加え再度捏ねて包みなおしました。
当然ですが、肉アンは生地に多少はついており、できたのがこちら。

材料がそろっているかどうか指差し確認をしなくては!
でも、こんなことを打ち明けなければ「今日はくるみ入りの生地かしら?」と思いませんでした?(笑)

夕食
生地にも肉餡入り肉まん・魚介のドレッシング和え・白菜のお漬物(おいしい♪)

汁ビーフン・みかん・お茶

***お知らせ***
11月19日(日)キッズたちによる
オープンカフェを開催いたします。
お近くの方、どうぞお立ちよりくださいませ。お待ち申し上げております。