2006-12-09

きくらげと干し大根の中華サラダ















寒かったですー。これからもっと寒くなるのね。。。
しなくてはいけないことはたくさんあるのに、寒さのせい(に、しておこう)で
体がう・ご・か・な・い・・・
でも、お腹は空きますからごはんはいただきます♪

久しぶりに焼肉にいたしました。
副菜は一週間前から仕込んでおいた中華サラダです。

一週間前、大根を太めの拍子木切りにし三?四日ほど干し
二日前、戻したきくらげと干した大根をたれに漬け込みました。
大根がかりかりとおいしいです。

漬けだれ
しょう油・酢・ショウコウ酒は2:お砂糖・ごま油は1ぐらいの割合で混ぜ
花椒とクコノミ適宜入れます。

夕食焼肉・きくらげと干し大根の中華サラダ・りんご・かぼちゃ蒸しパン・お茶