2007-01-16

じゃがいものごままぶし















じゃがいものごままぶし <全体 445kcal>
材 料:ジャガイモ小7個(350g)・バター8g・塩小さじ1/2・黒いりごま20g
作り方:皮付きのままや柔らかくし、適当な大きさにきった後
     バターでソテーします。
     塩で味付けし、半擦りにしたごまをまぶします。

この後悲劇が・・・しかし!

寒いとお料理が冷めるのも早いわね。
だいぶ冷めてしまったので表面を少し香ばしくする意味もあり
器ごとグリルに投入
タイマーをかけておけばよかった・・・
気が付いた時は焦げついていて、どうしようと思いながら
ひどく焦げた部分を取り除き一口いただくと
なんとおいしい♪
みんなで奪い合っていただきました。

もちろん出来たてがおいしいけれど、そうもいかない時
温めはグリルでこんがりがいいわね。

夕食
昨日のすき煮煮汁でおじや・鮭とキャベツのみそやき
じゃがいものごままぶしレタスとコーンの和え物・みかん・お茶