2006-10-31

カリフラワー















今月もすべてのクラスが無事終了し、ホッとしているところです。
キッズクラスは秋刀魚の塩焼き・お味噌汁・大根おろし

高学年はじゃが芋の和え物もを作りました。
高学年の目標は、お昼ご飯程度は1人で整えられるようにですから
お料理だけではなく今月のようにグリルの扱いについてなども詳しく説明しております。


グリルは使ったことがない子供達がほとんどで、どこまで引き出せるか
水を入れた状態で引き出してみるなど、一人一人実践いたしました。
真剣にグリルのほうへ向けられているお顔、かわいかったわ♪

さてこちら、カリフラワーとカテージチーズのサラダ。
アクセントにオリーブを刻んでいれております。
カリフラワーって生でいただけるのですよねー 、でもゆでたほうが好きだわ。

夕食
サフランライス・秋刀魚とじゃが芋のコンソメ煮・カリフラワーとカテージチーズのサラダ
野菜スープ・りんごの焼き菓子・お茶

***お知らせ***
11月19日(日)キッズたちによるオープンカフェを開催いたします。お近くの方、どうぞお立ちよりくださいませ。お待ち申し上げております。