2006-11-04

結局




















確か今年5月上旬に長女と祖母の写真をUPしたかとおもいますが
その祖母が昨日亡くなりました。
来年5月には100歳の誕生日を迎えるので、そのときは盛大にと
家族で話していた矢先でした。

昼食を取ってから出かける予定でしたので、午前中のうちに一品作りおいた

じゃが芋とおかひじきの炒め物、結局つまんだ程度ででかけることに。

じゃがいもとおかひじきの炒め物 4人分 <1人分86kcal>
<材 料>
じゃがいも2個(300g)・おかひじき人パック(80g)・ごま油小さじ2・にんにく一片
しょう油小さじ1・塩小さじ1/2ぐらい・胡椒適宜
<作り方>
?じゃが芋は皮付きのまま電子レンジでやわらかくなるまで加熱し(ゆでてもよいです)
 1cmほどの輪切りにします。    
?おかひじきはさっと水洗いし、根元の堅い部分を切り落とし半分にきります。    
?フライパンに油を熱しじゃが芋の入れ強火で表面をカリッとさせます。    
?火力を中火にしにんにくを加え全体に炒め合わせ、おかひじきを入れます。     
直ぐに火が通るので、火を通しすぎないよう注意しながら調味料で調味し出来上がりです。

***お知らせ***
11月19日(日)キッズたちによる
オープンカフェを開催いたします。
お近くの方、どうぞお立ちよりくださいませ。お待ち申し上げております。