2006-11-28

豚肉とごぼうの焼きサラダ















午後からは中学校PTA役員メイン活動「懇親会」 行って参りました。
うちのクラスはなんと、16人も参加いたしました!
企画したほうとしては嬉しいですよ。
ちなみに他のクラスや先輩クラスは10人以下のご参加だそうです。

悪天候の中(私って雨女かしら?)ご参加いただきありがとうございました。


予め、夕飯の一品を作り出掛けました。ちょうど味が染み込んでいい感です。


豚肉とごぼうの焼きサラダ <全体量 539Kcal>
材 料:豚肉250g・ごぼう100g(一本)    
     A(しょう油小さじ2・酢小さじ1・だし大さじ1)    
     B (ソース・ケチャップ・マヨネーズ各大さじ1弱・とうがらし粉少量)
作り方:1豚肉を繊維に沿って棒状に切りしょう油酒で下味(分量外)を

      つけておきます。     
      ごぼうは斜めに3mm程度の厚さに切ります。   
     2グリルでごぼうと豚肉を両面焼き、Aの調味料をまぶします。     
      冷めたらBの調味料を混ぜしばらく味を馴染ませて出来上がりです。  

夕食
玄米ご飯・豚肉とごぼうの焼きサラダ・白菜の霙和え・キャベツのゴマ汁・りんご・お茶