2009-04-27

だしをひいたあとの鰹節とねぎでしっとり生ふりかけ











                       

**だしをひいたあとの鰹節とねぎでしっとり生ふりかけ**

だしを引いた後の鰹節100gとねぎ1本(たっぷり!)は

細かくきざみます鍋にごま油大さじ1強を熱し鰹節とねぎを炒め醤油大さじ1 塩小さじ1/3 酒大さじ1 砂糖大さじ3を加え煮詰めてできあがりです
今日は頑張らなくていい日でした(^_^)v何しようかなー
まずは朝ごはん甘辛く味付けしたこちらをご飯にのせて


朝食ごはん・だしを引いた後の鰹節とねぎでしっとり生ふりかけ・ぬか漬け・豆腐の味噌汁プルーン・お茶