2006-11-13

肉さつま




















19日、お天気微妙だわ。。。
まだ思案中ですが、室内でもできないことはないのでねー・・・
それより! 昨日お客様から頂戴したシフォンケーキ

少しずつ楽しもうと思っていたのに
昨日に引き続き、娘達がまた食べてしまったようです。あ?なんてこと。。。
また作っていただくことにしましょ♪

さて、夕食は肉じゃがのさつまいもバージョン
甘味は加えず調味料はおしょう油とお酒だけで仕上げました。

肉さつま 4人分 {1人分 180kcal}
<材 料>
サツマイモ小一本・牛肉130g・玉ねぎ小一個・人参1/2本・しらたき1/2袋    
サラダ油小さじ1・だし汁200ccぐらい・しょう油大さじ2弱・酒大さじ2・塩少量
<作り方>
?野菜はそれぞれ食べやすい大きさきり、しらたきも食べやすい長さにきっておきます。   
?鍋にサラダ油を熱し先にお肉を炒め、継いで玉ねぎしらたき人参を炒めます。    
?だし汁を注ぎサツマイモ・酒・しょう油を入れしばらく煮て     
サツマイモに火が通ったら出来上がりです。   

夕食
胚芽ご飯・めざし・肉さつま・カリフラワーとキャベツの炒め物・りんご・お茶   
 
***お知らせ***
11月19日(日)キッズたちによる
オープンカフェ12:30?16:00まで
お近くの方、どうぞお立ちよりくださいませ。お待ち申し上げております。