2007-03-06

オーブン















昨日の鯵の干物、いつもいただいている生活クラブの鯵の干物より
美味しくありませんでした。
自家製は絶対美味しいに違いない!
と期待が大きかったことも手伝って少し落ち込んでいます
(そんなことで。。。)

10%の塩分で1位時間ぐらい浸していたかしら?
今度は8%で作ってみましょう。
もう少し脂がのってないとだめだわ。
それと、海風が欲しい?っ!

さて、3週間くらい前にホシノ酵母をおこしたので
そろそろ使い切らないといけません。
せっせとパンを焼いています。
オーブンを一度使うと、パンだけ焼くのはもったいないので
(って思うのは私だけですね)
いつもパンのほかにもう一品焼きます。
今日は、チョコチップクッキー
少しずつ残っているアーモンドプードルとクルミ、キャラメルチップも入れて